2010/09/12

みえてきた

アルバムのタイトル、収録曲の曲名が全部決まった。
名をつける、それは過程としてはちょっとした進み具合に過ぎないんだけど、
なんだか「ああ、とうとう。」という気持ちになります。


オケもあがってきましたが、言葉にならんどす。
想像以上どす。


あー。
あーー。
あーーー。


遅くなったけどベースさん紹介するね。
ベーシストは今回4名の方にご協力いただきました。


お一人目は、フジイジュンイチさま。
mash,swell(with 五味誠/Sphere,ex ZEPPET STORE)shelling(support)
ex/LUMINOUS ORANGE support,waterfall flows
などなどなどなど
私が説明するまでもないかなというような大人気スーパーベーシストさまです。
一度聞いたら忘れられない強烈なスパイシーベースを弾いていただきました。
そのフレーズ力さすがとしか言えません。
めっちゃ難しいのにスイスイと弾いて、え?は?なにそれ魔法?みたいな
拍手喝さい平伏すばかり。
そして私、ベースはもちろんフジイさんの人柄がとても好きなんです。
ルックスは甘い雰囲気なのに中身は切れ味抜群で、確かな審美眼と洞察力があって、
話してるとめっちゃめっちゃおもろい。
なんか・・・公開告白みたいになってきたのでこのへんで(笑)



お二人目は、吉田匡くん。
蒸気青月楽団等、さまざまなグループで活動中のプロベーシスト。
今20才かな?19かも(曖昧)
現役音大生、グルーヴ感あふれるエレクトリックベースからアップライト、
コントラバスまで弾きこなす天才タイプです。
しかもそのラインがですね、よすぎてですね、
もうドストライクもよいところっていうぐらい、何から何まで理想的ですね、運命だと思いました、
実際ベースラインを入れていただいて私卒倒しかけました。。
あのー。
まじで一緒にバンドやりたいんだけど。。。



三人目は、死んだ僕の彼女のベーシスト、まいさん!!
彼女はライブを見て一目惚れしました。
リズム感、なめらかで独特の音の動き、音程のとり方、そしてご本人のオサレな雰囲気、
絶対良い!!!!と思って、ステージ後すぐ裏に乱入してナンパしました。
まいさんはねーベースは素敵だし頭は良いし性格もすごく優しくてもう…大好きです。
女としてあこがれちゃうわ。
でも実際、曲中ではすっごいコンプで歪みきった音で、
男より思い切りいいブイブイのベース披露してくれて。
頭ドッガーーーーン!!!!!ってなりますよ。惚れますよ。気をつけてください。



四人目は・・
四人目はね・・・
うふふ・・・・・


ziziちゃん♪


大好きziziちゃんがベーシストデビュー!!
嘘じゃぁないよ。
というかね、本当はね、
彼ベースね、昔から激ウマなんですね、めっちゃよいんですよ、
ベーシストでやっていけるじゃんみたいなね。
それでね絶対弾いたほうがいいと思ってね、
オリジナリティあって完璧なのでね、弾いていただきましたよ。
実際ギター・ベースに限らず、
曲によってはシンセやらプログラムやら何から何までやってくれております、
感謝です。
まぁ実はそれ以外にもまぁ、もっと色々大事なことをしていただきまして、
そのziziに関してのあれこれ話はまだあるけど、それは今後発表していきます。


そんなかんじで今回はこのへんで


読んでくれてありがとう!