2010/08/06

レコーディング

はじまりましたよ!

昨夜、もそもそと集まった5人(ドラマー4名&のばら)は
ちょっぴりドキドキしながら目的の地下スタジオへと向かう



そして








待っていたのは想像以上に素敵なスタジオ・・・!!
はじめて使わせていただくところだったんだけど、いやー、すばらひー。
贅沢すぎて思わず入った途端に全員硬直。。
のばらはおののいて一歩下がる。
その後無言で即携帯を取り出し写メる5人(笑)


そしてやっとわくわくとした実感が湧いてくると
「なんだか!ミュージシャンみたーいっ!」
「プロみたーいっ!」とわやわやおおはしゃぎ(^x^)




まるでホームのようにリラックスー。
アジアンな雰囲気、とにかくどどーんと広々、音環境もとっても上質。
調子にのって
「海老とアボガドのベトナムサラダ頼もうよ!」
「タピオカミルクありますかー?」
「この鍋ってどれくらい辛いですかね?」
と、ちょっぴりアジアンチッキンごっこ(笑)
ほんとうにそんな雰囲気なのです。


そして
十分にセッティングに時間をかけたら



録る




確認 を 繰り返し。
しかしみんな上手い!
それぞれ異なった持ち味があって、どれも曲にぴったりとマッチして
もう聴いてて楽しいし、感動するねー。ドラマーってすごいねー!


「ひゃほーーー!!いいねぇいいねぇ!」で、とんとん進む
上手いから速い。うーん、のばらの歌も見習いたいものです・・・




▲ 情熱ドラマーまっちゃんの譜面
す、すさまじい



▲ フェミニンドラマーきょーちゃんの絵
きゃ、きゃわゆい



▲ 毎回恒例 のばらによるみんなの似顔絵大会


リラーックスしながらぐんぐん進み




終わったらかんぱーい!
おちかれー!!
ドラマーのみなさま 本当にありがとうございました!





左から
●まっちゃん(obscureからの仲間です。また一緒にやってくれてありがとう。すっごい腕良くなったね!)
●きょーちゃん(sugardrop ドラマー。かっこよくてとっても優しい秘蔵っ子。のばらのぬいぐるみにも優しい。お願いを快諾してくれてありがとう!)
●大石さん(少女スキップドラマー。ダンディー!そして職人的。とても謙虚で誠実な紳士。のばらのむちゃぶりに笑顔で答えてくださって本当にありがとうございました!)
●上機嫌のばらん(この日が無事迎えられ、また成功に終わり、マジでよかった。の一言です。あふれんばかりの感謝と達成感。)

もうひとり カホンプレーヤーのはるくんがいたんだけど、この時REC中で写真に入れず。。
ごめんね。。


エンジニアの内藤様も本当にありがとうございました!!
また是非お願いしたいです。


なんか
ドラムって、曲にドカンと生命力を吹き込む楽器だなぁ。って。
どっくどっく 魂が入っていって
確信をたくさん いただきました。
みんな「完成がたのしみ」って言ってくれてうれしい。
曲誉めてくれてうれしいぃぃぃ!!!
ありがとうございました。ありがとありがとありがとー!!!!!


らーぶ!!


一山こえた感ー。
さーあと5山ぐらい越えます!がんばりまぷ!